「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「イギリスの世界遺産5(ジュラシック・コーストとキュー王立植物園他)」を公開しました

YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「イギリスの世界遺産5(ジュラシック・コーストとキュー王立植物園他)」を公開しました(620頁超を達成)。

7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界に拡がる世界遺産を、「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第47弾として、標記のテーマを公開しました。

イギリス南部の、ドーセット州からデヴォン州東部まで延びる海岸線一帯は、2億5千万年前から始まる三畳紀から、ジュラ紀、白亜紀へと続く中生代の地層が、連続して見られる世界で唯一の場所です。

ジュラシック・コートとも呼ばれているが、「ドーセットと東デヴォンの海岸」という名称で世界遺産になっている。

長い海岸線には崖がせり出していますが、地層の色は場所によって白や黄色、赤、茶色、灰色と様々です。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「【8K 60FPS】 England | Travel Around England in Amazing 8K 60FPS」に更新しました。 #世界遺産 #イギリス

Follow me!