「アジア旅行地ガイド」に「イタリアの世界遺産3(シエーナ・ナポリ歴史地区他)」を公開しました

アジア旅行地ガイド」に「イタリアの世界遺産3(シエーナ・ナポリ歴史地区他)」を公開しました(520頁超を達成)。

7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界遺産ガイドは当面隔日公開の予定です。

世界に拡がる世界遺産を、「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第3弾として、標記のテーマを公開しました。

ナポリ歴史地区は、イタリアのナポリのユネスコ世界遺産。

ナポリの起源は紀元前470年頃にギリシアの植民都市として建設されたことにさかのぼる。

当時の町の名前は新しい都市という意味でネアポリスと呼ばれ、碁盤の目のように整然とした都市計画のもとに整備されていたと考えられている。

西暦62年と西暦79年に地震が起こり、深刻なダメージをナポリにあたえたが、復興をとげた。

11世紀にノルマン人のオートヴィル家が侵入してナポリを支配し、その後ホーエンシュタウフェン家の支配に入った。

13世紀に入ってアンジュー家がこの地でナポリ王国を興し、ナポリは繁栄を迎える。

16世紀前半にアンジュー家が衰えると、ナポリはスペインの支配下に入った。

18世紀以降はブルボン家による支配を受けたが、1860年にイタリア王国へ併合され、その後は他の都市と比べて近代化が遅れ、衰退した。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「【イタリア旅行】絶対に訪れるべき観光スポットTOP10〈お家で旅行〉」に更新しました。 #世界遺産 #イタリア

Follow me!