「アジア旅行地ガイド」に「イタリアの世界遺産8(オルチャ渓谷・サン・ジョルジョ山他)」を公開しました

アジア旅行地ガイド」に「イタリアの世界遺産8(オルチャ渓谷・サン・ジョルジョ山他)」を公開しました(530頁超を達成)。

7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界遺産ガイドは当面隔日公開の予定です。

世界に拡がる世界遺産を、「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第8弾として、標記のテーマを公開しました。

ヴァル・ドルチャ  は、トスカーナ州シエナ県にある広い谷ないし渓谷。

北東にはアミアータ山とウンブリア州との州境がある。

ヴァル・ドルチャとは、オルチャの谷の意味で、オルチャ渓谷とも訳される。

名前の元となったオルチャ川が中央を横切り、美しい風景が拡がり、中世に起源を持つ様々な街があり、その中の二つピエンツァとモンタルチーノは特筆に値する。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「【イタリア旅行】絶対に訪れるべき観光スポットTOP10〈お家で旅行〉」に更新しました。 #世界遺産 #イタリア

Follow me!