「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「チェコの世界遺産2(クロムニェジーシュ宮殿とリトミシュル城他)」を公開しました

YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「チェコの世界遺産2(クロムニェジーシュ宮殿とリトミシュル城他)」を公開しました(660頁超を達成)。

2022/7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界に拡がる世界遺産を、「8K・4Kでの国の紹介動画」及び「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第69弾として、標記のテーマを公開しました。

リトミシュル城はチェコのリトミシュルにある城である。

ユネスコの世界遺産に登録されている。

リトミシュル城は領主ペルンシュテイン家ブラティスラフにより1568年から14年の歳月を掛けて建設された。

城内にあるビール醸造所でチェコの国民音楽家、ベドルジハ・スメタナが生まれた。

スメタナは幼い頃から天才ぶりを発揮し、城内でピアノやヴァイオリンの演奏を披露していた。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「Czech Republic (Czechia) in 8K VIDEO 🇨🇿 || 8K Video of Prague Czech Republic」に更新しました。 #世界遺産 #チェコ

Follow me!