「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「ペルーの世界遺産3(アンデスの道路網カパック・ニャン他)」を公開しました

YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「ペルーの世界遺産3(アンデスの道路網カパック・ニャン他)」を公開しました(710頁超を達成)。

2022/7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界に拡がる世界遺産を、「8K・4Kでの国の紹介動画」及び「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第97弾として、標記のテーマを公開しました。

インカ道(Qhapaq Ñan〈カパック・ニャン〉)は、インカ帝国(タワンティン・スウユ)が整備した道路網である。

インカの最盛期には、現在のペルー、ボリビアを中心としてチリ、アルゼンチン、エクアドル、コロンビアまで敷設されていた

ケチュア語のカパック・ニャン とは「王の道」という意味である

2014年の第38回ユネスコ世界遺産委員会で、文化の道として6カ国共同で世界遺産に登録された

本日で「ペルーの世界遺産」は終了です。次回は「アルゼンチンの世界遺産」の予定です。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「Peru 8K HDR 60FPS (FUHD)」に更新しました。 #世界遺産 #ペルー

Follow me!