「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「ロシアの世界遺産7(プスコフ建築派の教会群とオネガ湖と白海の岩絵群他)」を公開しました

YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「ロシアの世界遺産7(プスコフ建築派の教会群とオネガ湖と白海の岩絵群他」を公開しました(860頁超を達成)。

世界遺産の収録国が90カ国を越えました

2022/7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界に拡がる世界遺産を、「8K・4Kでの国の紹介動画」及び「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第248弾として、標記のテーマを公開しました。

ロシアは、外務省海外安全ホームページでは渡航中止勧告地域ですが(2024/3月現在)、渡航して最近の状況の動画をUpしているYouTuberもいます。(詳細はロシアの世界遺産1を見て下さい。)

プスコフ建築派の聖堂群(プスコフけんちくはのせいどうぐん)は、ロシア北西部のヴェリーカヤ川のほとりにあるプスコフに点在する、12世紀から15世紀に建造されたプスコフ建築派の教会、聖堂、修道院、要塞塔、行政施設で構成されたロシアの世界遺産である。

プスコフ建築派の聖堂群は、立方体形状・ドーム・張り出し屋根付きの玄関、鐘楼を特徴とし、最も古いものは12世紀に遡る。

本日にて、「ロシアの世界遺産」並びに「ヨーロッパの世界遺産」の全ての収録が完了しました。(2023年登録の一部を除く)

又「アジアの世界遺産」「オセアニアの世界遺産」の全ての収録も既に完了しています。

次回は「南アメリカの世界遺産」の未収録国の予定です。

世界遺産の全件収録を目標にしています。(あと少しです)

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

トップページの動画を「【バチカン市国】旅行 – 人気観光スポット特集!| ヨーロッパ旅行 [お家で旅行]」に更新しました。 #世界遺産 #ロシア

Follow me!