「アジア旅行地ガイド」にインドの「バラナシの観光(ガンジス河・旧市街他)」を公開しました

アジア旅行地ガイド」にインドの「バラナシの観光(ガンジス河・旧市街他)」を公開しました。
~朝~
ボートに乗ると水上から日の出と沐浴の風景が広がる。
人々は早朝から身を清め1日の生活のスタートを切る。
1.バラナシ最大の沐浴場として知られる「ダシャシュワメード・ガート(Dashashwamedh Ghat)」から、手漕ぎのボートに乗船する。ガンガーへ降りる階段にはバラモンの祭壇が並ぶ。
2.ボートが岸沿いを滑り、河沿いに建ち並ぶ400~500年前の建物を見ながら進んでいく。
3.陽が昇るにつれ水面がオレンジ色に染まっていく風景は感動的。
途中、お土産船が近づいてきたり、マニカルニカー・ガート(火葬場/Manikarnika Ghat)を遠目に見れる(写真撮影厳禁)。
その他、ガンガーの水で洗濯する人や水泳、ヨガ、口をゆすぐ人、花売りの女性など様々な風景が垣間見られる。
※ガートとは、岸辺から階段状になって水面へと続く堤のこと。バラナシには84のガートがある。

トップページの動画を「【インド旅行】絶対に訪れるべき観光スポットTOP10〈お家で旅行〉」に更新しました。 #アジア旅行 #南アジア #インド

Follow me!