「アジア旅行地ガイド」の「シンガポール中心部(オーチャード ロード)」にYouTube動画を追加し更新しました

アジア旅行地ガイド」の「シンガポール中心部(オーチャード ロード)」にYouTube動画を追加し更新しました。
オーチャード ロードは、高級ホテルのほかに、ディスカウント アウトレット、デパート、高級ブティックがあるシンガポールの商業中心地です。
エメラルドヒル ロードにはカラフルな中華バロック様式の住宅とカジュアルなパブが混在し、近くのカッページ テラスには屋外のバーやレストランがあります。
ニュートン フードセンターは、シーフードの網焼きや焼肉から伝統的なデザートまで何でも手に入る人気のあるグルメの拠点です。
19世紀までのこのあたりはナツメグなどを栽培する果樹園があった場所。
このことからオーチャード(果樹園)という名前がついたといわれている。
その頃は小さな市街地の郊外で、裕福なヨーロッパ人や中国人が屋敷を構える高級住宅地だった。
広い庭をもつコロニアル様式の屋敷、そしてその周りには緑豊かな果樹園が広がる場所だった。
40年ほど前、リー・クアンユー首相(当時)がオーチャードロードを一大ショッピングセンターにすることを唱え、このときから果樹園が消え、コロニアルな屋敷が消えた。
代わりに世界中の品物を集めたショッピングセンターが軒を並べ、巨大なホテルが林立した。
「すべてのものを新しく」・・そんな政府の政策をものの見事に実現してみせたのが、オーチャードロードである。

トップページの動画を「【シンガポール】旅行 – 人気観光スポット特集![お家で旅行]」に更新しました。
#アジア旅行 #東南アジア #シンガポール

Follow me!