「アジア旅行地ガイド」の「シンガポール中心部(チャイナタウン)」にYouTube動画を追加し更新しました

アジア旅行地ガイド」の「シンガポール中心部(チャイナタウン)」にYouTube動画を追加し更新しました。
迷路のようなチャイナタウン。
狭い通りにあるチャイナタウン フード ストリートで食する海南鶏飯、麺類、サテは絶品です。
このエリアには土産物店や個人経営のブティックが点在し、衣料品、工芸品、アンティークが売られています。
クラブ ストリートにはおしゃれなワインバーも多数。
1827 年に建てられたスリ マリアマン寺院や華麗な佛牙寺龍華院博物館などの文化施設もあります。
ひと昔前なら、シンガポールはどこを歩いてもチャイナタウンの雰囲気を感じることができた。
だが「都市再開発」という名の下で街は大きく変貌を遂げ、「チャイナタウン」という名前は、シンガポール川の南側、ニュー・ブリッジ・ロードとサウス・ブリッジ・ロードを中心とする一画だけになった。
今、訪れるチャイナタウンでは、昔懐かしい朽ちかけたショップハウスは取り壊され、色鮮やかなハリボテのイメージを与える観光用のショップハウスが目につく。
この街で生活してきた人たちは、高層住宅へ移り住み、チャイナタウン独特の生活臭も薄れた感はある。
とはいえ、やっぱり中国パワーや文化をどこよりも体感できるのはこの街だ。

トップページの動画を「【シンガポール】旅行 – 人気観光スポット特集![お家で旅行]」に更新しました。
#アジア旅行 #東南アジア #シンガポール

Follow me!