「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「アイルランドの世界遺産(ブルー・ナ・ボーニャ – ボイン渓谷の遺跡群他)」を公開しました

YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」に「アイルランドの世界遺産(ブルー・ナ・ボーニャ – ボイン渓谷の遺跡群他)」を公開しました(650頁超を達成)。

2022/7/18より、「アジア旅行地ガイド」の姉妹ガイドとして、「YouTubeで旅する世界遺産(おうちで世界遺産)」を公開する事にしました。

従来の「アジア旅行地ガイド」と並行公開していきます。

世界に拡がる世界遺産を、「8K・4Kでの国の紹介動画」及び「YouTube」動画と「360°写真」で、おうちにいながら訪れる事が出来るように、との思いで作成しています。

本日は第64弾として、標記のテーマを公開しました。

ブルー・ナ・ボーニャ(Brú na Bóinne, ボインの宮殿)は、アイルランドのボイン川の屈曲部に位置する新石器時代の石室墳、立石、その他先史的遺跡群の複合体で、国際的にも重要なものである。

時代が下ると、鉄器時代には墓地として使われ、中世にはノルマン人が入植した。

また、1690年にはボイン川の戦いの舞台にもなった。

本サイトの情報と各種ガイドブックの情報を合わせ、世界遺産の旅を楽しんでいただければ、筆者の喜びとする所です。

「アイルランドの世界遺産」は本日で終了です。次回は「オーストリアの世界遺産」の予定です。

トップページの動画を「アイルランド8K • 8K ULTRA HDの美しい風景、リラックスできる音楽、ネイチャードローンのビデオ」に更新しました。 #世界遺産 #アイルランド

Follow me!